バイクとことこ

GSR250で征く年末年始ツーリング、スタート!

投稿日:

いきなり寝坊しました(;^_^A アセアセ・・・

いやぁ、前日まで全く準備してなくて(笑)

いきなり夜になって荷物固定用のツーリングネットを「2りんかん」まで買いに行ったり

パッキングをどうするのか、夜になってサイドケースに物を入れたり、車載用の工具を選んだり

結局寝たのは2時近く

「そうそう、休み中にアラームが鳴り響かないようにオフにしとかなきゃ」

なんてアラームを全オフし、翌日の一回のみのアラームをセットしないまま寝落ち

起きたのは朝の8時でした(泣)

ホントはこの時間、すでに伊豆に居るはずだったのに!

まあ文句言ってもしょうがない、自業自得なのだし

そそくさと積み込みを開始し、9時すぎに出発

近所の荒川の土手からは富士山がくっきり

で、このあと圏央道に乗り伊豆を目指したら・・・

尾山〜相模湖間で車両火災が発生、通行止め

で八王子西で降り、一般道で迂回しようしとしたら・・・

下道大渋滞!

結局都内を抜けたのは12時過ぎ(泣)

まあ所詮一人旅だし、宿も予約してあるわけじゃないし、良いか!

2時過ぎようやく伊豆スカイラインに到着

あぁ、今までのイライラが吹き飛ぶような眺めだね

その後も伊豆スカラインを南下

冷川出口から西伊豆方面に向かうつもりだったのに、そのまま伊豆スカイラインを天城高原まで

ナビを使わないと、ついつい惰性で行き過ぎちゃうね(笑)

富士山と相模湾が、どんどん近くなくってくる西伊豆スカイラインも最高!

ホントは西伊豆スカイラインで達磨山に登りたかったんだけどな〜

時間をだいぶロスしてしまい、達磨山に到着したときは日没間近に

一緒に写し込むことはできなかっけど、この右側には夕日に染まった富士山も

きれいな夕日だったね〜

しばらくバイクを止めて眺めていたよ

時間はだいぶロスしてしまったけど、この風景を見れたから帳消しかな

日が落ちたあと、ブラックアイスバーンなのかアスファルトの色なのか分からない西伊豆スカイラインをヒヤヒヤしながらな降りる

ホントは浜松か豊橋あたりに泊まるつもりだったんだけどタイムオーバー

じゃらんで調べ、三島の温泉付き格安ホテルに泊まることにしたよ

さて、明日は何処まで行こうかね〜