戻ってからゆっくり、などと言いながらネットで求人情報を検索して見る。
建築関係はやっぱり少ない。
営業は結構見つかるんだけど、監督とか設計なんてほとんどない。
地方都市は情報少ないね~。
思い出したようにハローワーク・インターネットサービスを見てみた。
おっ、結構あるじゃん。
でもこれ、登録してないと社名が出てこないんだよな。
画像を見て分かると思うんだけど、やっぱり建築の道へ戻る事に決めましたよ。
トヨタに来て、こういう仕事もいいかな~なんて思ったけどやっぱり止めた。
だって楽しくないんだもん。
楽しいって言い方は変かな。
前に現場監督の仕事は「大変だ~」みたいな事書いたけど、それでもたまには充実感や達成感を感じる事があった。
仕事に関する考え方なんて人それぞれだとは思うよ。
職業に貴賎はないとも言うし、定職に就かない生き方も有りだと思う。
幸せの感じ方や価値観なんてみんな違うと思うから。
仕事なんて何やっても苦労や大変な事はある。
でもそればかりじゃない何かは多少欲しいのよ。
家って大変だけど、少しづつ出来ていく様をみるとなんとも言えないときがある。
断然つらい事の方が多いんだけど、それでも楽しいと思える事がある。
いい会社見つかるといいな。
コメント
コメント一覧 (2件)
黄直は今週2直だろ。
今頃の時間が一番苦痛に感じたなあ。
コンベアから流れてくるワーク。
ボルトやナットの締め付け検査にかけられる時間は8秒。
ワークを持ち上げ搬送機まで歩きながら塗面A面検査。
角度を変えながら、ブツ(おいちゃん責任)、ムラ(おいちゃん責任)、その他修正不良などいろんな不良を見極めること5秒。
笑。
たった5秒だよ。
そしてワークをトレイに載せ、指先の触感と目視でワーク全体のキズや素材のヒケを見極め、組立連番をモニターで確認。
誤品ナシ!
品質ヨシ!
ワーク1つに掛けられるタクトは29秒。
これを直辺り1000回近く繰り返した。
目の前の組立のカウンターが無情にも正確に時を刻むから、苦痛だったよ。
KENさんも残り5日の勤務になったね。
期間考の最終章。
俺みたいにあっけなく終わらないことを祈ってます。
■taharaさん)
>>今頃の時間が一番苦痛に感じたなあ。
自分は全く平気!!
なんたってすっかり夜型の2直君になっちゃったから。
(こんなんで復帰できるんだろうか
でも仕事は大変。
生産数落ちて能率が問題になってるから「とりあえずトライで」なんて仕事が増えちゃって。
今週は少し暖かいせいもあるけど、久しぶりに汗を流しながら仕事してますよ。
「最終章」、確かにそうなんだけどできれば「プロローグ」にしたいな、なんて。
まあやる事はきっちりやって終わりにしますよ。