GSR250

赤い250ccバイクがやってきた!

投稿日:2017-11-05 更新日:

ついに赤いアイツがやってきた!

午前中、ヘルメットを抱え埼京線に乗り込みスズキワールドへ向かう

きのうの夜は北千住で飲み過ぎ、ちょっと寝坊

11時、一通り説明を受けスズキワールド新宿から下道を走り自宅へ

久しぶりの普通の?ミッションバイク

ダメだね〜

NC700Xを降りてからは、ずっとクロスカブだったから、ロータリー式のシフトチェンジが身についてしまっていて^^;

シフトアップでペダルを上げなきゃいけないのに下げてしまったり、クラッチを握らずシフトアップしてしまったり

まあそれでも埼玉の自宅につく頃には、だいぶ慣れてきたかな

自宅でお昼ごはんを食べ、少し準備をして1時半頃に出発

高速テストで関越を少し走ってみた

250ccは非力なイメージが有るけど、100km前後ぐらいのスピード域は全く問題ない感じ

そりゃあNC700Xやv-strom650の様なミドルクラスと比較したら加速も鈍いけど、今までが高速に乗れないカブだった事を考えれば、充分過ぎるくらい

関越を少しだけ走った後は、一部が酷道となっているR299へ

途中までは気持ち良く走っていたけど、肝心の酷道区間は通行止め

さて、どうしたものかね〜

県道を通り北杜市の方に抜けようと思ったんだけど、途中で迂回ルート案内を発見し突入

十石峠手前でR299に合流

展望台からの眺めは幻想的だったなぁ

ただね、めっちゃ寒かった(泣)

気温3度だったからね

グリップヒーター無し、普通のグローブ、自宅周辺は暑いぐらいだったからインナージャケットを外してしまったんだけど、これが失敗だった

佐久穂町に付いたのは5時

久しぶりのツーリングだったからなのか、寒かったからかは分からないけど、めっちゃ疲れてしまったので、日帰りは諦め佐久の温泉付きのホテルへ

ちょっと疲れてしまったけど、久々のカブ以外でのツーリングは楽しかった!

てか、新しい相棒クン

ちょっとしか乗ってないけど、想像以上に自分に合ってる感じがする

新しい相棒の詳細は、色々撮った写真とカメラが自宅なので、またいずれ

そうだ、Dropboxに保存してあった写真が1枚だけあったから、載せておこう